できること

トーキンバウトがお客さまに対して提供できることをご紹介します。
※事業としてまとめてしまうとご説明しにくい事業分野もあります。
「こんなことできないの?」とお気軽にご相談ください。

インフラ設計構築 Div.
運用管理代行 Div.
システム設計開発 Div.

運用管理代行 Division

ネットワーク上のサーバーや各種機器、またその上で稼働するホームページや各種システムを、
24時間365日安定稼働させるための保守サービスやヘルプデスクの提供しています。

監視サービス

トーキンバウトの監視サービスは、監視サーバー(監視システム)による24時間365日
弊社が開発したものだけでなく内製や他社構築のシステム/ネットワークも、打ち合わせや資料提供をもとに対応いたします。

キッティングサービス

クライアント導入にあたり、既存ネットワークやシステム等の親和性から、マスターの“設計”、”設定”、”検証”を行います。
展開フェーズではマスターに合わせて、必要時期に”電源を入れるだけで使えるクライアント”をお届けいたします。
また、ご要望に合わせて、データ移行やデータ消去などのサービスも行います。

セキュリティアップデート運用管理

面倒なクライアントのセキュリティアップデートの運用管理を代行します。
クライアントのマスター設計を共有することで、必要なアップデート情報を常時把握し、アップデートサーバーによる対応を行います。

インシデント管理(ヘルプデスク/障害情報集約)

トーキンバウトのヘルプデスクは、お客様のご要望に応じて、受付方法や対応時間をカスタマイズしてご提供しています。
”9時〜17時対応”から、”簡易24時間365日対応”、期間指定の拡張など、必要に応じたヘルプデスクをご提供いたします。
また、障害情報は随時オンラインで共有し、運用体制の見直しができるよう共有しています。

資産運用管理

各種クライアントや周辺機器を、資産管理(購入品、リースレンタル品など)を含め運用管理代行します。
お客様の状況に合わせた最適な運用管理方法や交換時期をご提案します。

定期報告/レポーティング

トーキンバウトにご依頼の各種保守サービスの運用管理状況を、レポートにまとめ定期報告いたします。
また、実施している保守サービスの改善のご提案を行います。